So-net無料ブログ作成
検索選択

とりとめもない話 [その他]

このブログ、頻繁に更新していこうと思ってたんですが、
なかなか自分の時間が取れずに、難儀してます。

今、ASUSのZenPad 8.0 Z380KNLが欲しくてたまらなくて、
ヤフオクでいらない物処分しながら稼いでます。
でも稼いだそばから、今まで欲しくても手に
入らなかったものが出品されたり、
落札数の割りに利益が少なくて、梱包資材の
調達で帳消しになってしまったりしてます。
去年の4月ごろも、こんな感じだったかなぁ。

もう、とうの昔に、Z380KNL周辺機器つきで
買える分だけ稼いでるんですけどね…。
でも、本当に欲しいのか?と自問自答したり。
Fire HD 8がSIMフリータブだったら悩まずに済んだんですけど。

ラジコン売れば、それなりの額になるのですが、
変な人が多いし、必ずいたずら入札があるので、
なかなか出しにくいです。
(言っちゃなんですけど、実際に走らせてる人にも変な人が多いです)
ガレージキットのあれとか、あれとか…。高値になるだろうなぁ。
でお、絶対手放したくない。作らずに一生を終えてしまっても。

ゲーム製作も、ちまちま進めてますが、目標のGW明け完成は
厳しいかな…。やっぱり、やりごたえがある者が作りたくて、
結局複雑な仕様になってしまってます。
もうちょっと簡単に表現できないか、練り直しますけど。

android端末が増えたので、ゲームをいくつか落とし
遊んでます。射幸心を煽るノウハウ持ってる会社はうまいなぁ…。
くそつまんないのに、なんかプレイしてしまう。
絶対課金しないですけど。

iPhoneをメインとして持ってるわけですが(解約済みですけどiPad2も)、
appleの審査のいい加減差に嫌気が差して、iPhoneで遊ぶ気がしないです。
あくまで、デリケートな情報を扱うための端末。
スカートも禁止だったとは…。
そのくせ、水着ばんばん出てくるの放置してたり。
(最初は何気ない絵で通して、アップデートで過激にするのが
常套手段だとか…はぁ…)
appleは、何をしたいんだろう?
儲けの少ない個人には厳しく、企業には甘い気がします。
(企業によっても、やたら厳しくしてるみたいですけど。
ほんと、何がしたいのか、どういう世界を作りたいのか分からない。
実は、すんごいやらしいHな連中が審査してるんじゃないかな)
google playもわけわかんないですけどね。パンツOKなの?
同じ手使ってるのかな。

今作ってるゲームが水着を理由にリジェクとされたら、
「今も競泳という分野で実際にがんばっている彼女たちを
ポルノ扱いするのか!」と、戦うつもりですけど。

話はとりとめもなく、児ポ法の二次元規制について…。
創作物の登場人物にも人権が存在するなら、
生みの親である作者にも親権が存在するよね。
ちゃんと戸籍作って、手当て払ってくれんだろうね?
税金の控除もあるんだろうね。
(独り者なので、その辺はよくわからんが)
屁理屈?そうかもしれないけど、自分で作った物の中の
人物が現実世界に当てはめた被害者に当たるというなら、
そういう話にならない?
自分は炉利じゃないけどさ…。やっぱ、一番楽しかった
中高生時代を舞台に話を作りたいし。
水着で性的被害者にされたら、登場人物も文句言うわ。

眠いので、何書いてるか分かりません。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。