So-net無料ブログ作成

「トモダチごっこ」 [漫画]

ももち麗子って知らない漫画家だったんですけど、kindleストアで0円漫画探してた時に
たまたま「問題提起シリーズ」という怪しげな物にひっかかり、0円だしと気軽に
読んでみたら面白かったので、ハマってはいないけど、時々買ってます。

「トモダチごっこ」
いやはや、女のいじめってあんなことまでするの?
まぁ、フィクションだけど、噂を聞くに、もっとひどいことしてるに
違いないと勝手に想像したりなんだり・・・。これ以上は書けませんな。

自殺を選んだ主人公ですが、なぜかタイムスリップ。

いやタイムスリップの理由なんてどうでもいい!
いじめ漫画が、大好きな時間物のSF漫画になるとは誰が想像できようか!
(本の紹介に書いてあった気がするけど)

「戦国自衛隊」や「ファイナルカウントダウン」、
「新スタートレック」や「スタートレック・ヴォイジャー」の時間物エピソード!
小説だと、古すぎるけど、豊田有恒の「タイムスリップ大戦争」などなど!
時間物SFに駄作なし!・・・は大げさでしたね。
「時をかける少女」見るの忘れてたー!プライム期間終わっちゃったかな。

いつものように脱線。
ちなみに、「戦国自衛隊」は、漫画版の方が面白いです。原作未読だけど。

で、主人公は人生をやり直すわけですが・・・。
SFを真面目に読んだり研究してるわけじゃないので、どれくらい鑑賞に
絶えられるのかは分かりません。絵や作風も相まって人には大手を振って
勧められるものでもないですね・・・。

でも面白かったー!
最後のオチも、あれで良かったんじゃないですかね。

もっとSF考証に力入れてほしかったけど(別に科学的にどうこうということじゃなく、
その意味とか、時間を遡ったことに対する反応を丁寧にとか、なんて言ったらいいかなぁ)
作者的にこれが限界か。
ま、少女漫画だし・・・。でも、だからこそ、読者にニヤリとさせるコマなり
シーンなりはほしかったなぁと、ない物ねだり。

問題提起シリーズだの、どろどろした漫画ばっかり描く作者の印象が強いですが、
こういうのも描けるんだと驚きました。ま、どろどろしてますけど。(苦笑

あ、ちなみに、kindleだと、「プチデザ」と称して100円で売ってたりしますけど、
1冊1話程度なんで、総額はびっくりするくらいになるので、ちゃんと高い方?買いましょう。
だまされて3冊買っちゃったよ・・・。1巻と表紙も同じなので気をつけるように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック