So-net無料ブログ作成
検索選択

完成品全部ぶち壊しました。 [模型]

積んでる自分が悪いとはいえ、ほとんど毎日、何かが崩れます。
1m程度の高さなんですけど、連鎖反応で、大雪崩のように、
プラモの箱やらダンボールが部屋の端から中央まで流れ出し、
飾っておいた物を、全部破壊、もしくは押し流してしまいます。
ほんと毎日です。
しっかり不安定にならないようにしてるんですが、だんだんずれてくるみたいで、
ちょっとしたことをきっかけに崩れます。
(たてかけておいた滑りやすいDVDのパッケージが隙間に入り、
いつの間にか箱と箱の間に入り、それが原因で崩れたなんてこともあります)
崩れるはずのない、一番下の部分も遠くに落ちて更地になるのが謎です。

で、とうとう切れました。整理整頓してる途中だったというのもありますが。
仕事で限界まで追い詰められてたうえ、いろいろあり、精神的にも肉体的にも
参ってましたし(この三連休の初日、土曜日は、仕事場からの朝帰りです)、
身近ないろんな人物に、不満を抱いてたのが爆発したのもありますけど・・・。

せっかく丁寧に作ったF-15Eも、完成間近だったかっこいいF-15J戦技競技会機も、
このブログで紹介したプラモや虹野さんもセーラーサターンもも、ぶっとばしました。
仮組み途中の軍艦も、目に付くものは箱やらダンボールでなぎ倒し、それでも足りず、
モニタの角にたたきつけるなどして、徹底的に破壊しました。
ガレージキットはふっとばしただけなのでどうかな。模型は怒りをこめて木っ端微塵に
したので修復不能です。

気分?ぜんぜんよくありません。いいわけないでしょ。
また作り直しだし、二度と手に入らない物もあるし。

結局、完成させても、雪崩で壊れるんだから・・・。
なら、自分で壊してしまえというわけです。

結局、ほとんど売ってしまうか、売れないものは捨てるしかないでしょうね。
模型趣味なんて、やめるべきかもしれない。
ただ、だらだらとエロゲーでもやってる方が疲れないし部屋も汚くならないし、
いいかもしれません。
でも、根本的に、何かを作るのが好きですからね・・・・・。
ちょっと寝たら、何か作り始めるでしょう。0からの再出発です。

あと、心にいろいろ溜め込むのは良くないのはわかってるのですが・・・。
(10年以上、うつ病で苦しみました)
運動などで発散させよう!なんていいますけど、うつ病が本格化する直前まで、
ジョギングコースを毎日7km以上ジョギングやウォーキングしたり、
筋力を鍛える道具も置いてあるので(しょぼいですけど)運動はやってましたよ。
根本的原因を取り除くか、現時逃避で忘れ去るか、それしかないです。

あくまで自分の場合は・・・ですが・・・。

こんだけ書いてあれですが、模型を全部ぶち壊すのは、数年に一度の
恒例行事になってしまってるので、ああ、のんたまが切れるとこうなるのか
程度に思ってください。まぁ、自分と手近な固い物が傷つくだけだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。